暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

シェアハウスのおすすめ空き物件5つ!楽しい夏に向けて交友関係を広げよう【2020年4月版】

2020_04_03_0

「シェアハウスに引っ越したいな……」

 

と考えている人はいらっしゃいませんか?

 

シェアハウスは入居を年中受け付けていますが、夏などイベントの多い時期に入居するのは特におすすめ。花火大会や飲み会など夏のイベントは、シェアメイトと仲良くなっているとより楽しめることが多いからです。

 

夏までにシェアハウスに引っ越すことで、楽しい思い出もたくさん作ることが可能です。

 

とはいえ、どのようなシェアハウスに住めば楽しめるのか、なかなか分かりにくいですよね。

 

そこで今回は、ひだまりにある以下5つのおすすめシェアハウスを紹介します!

 

・新宿【東京】

・セレンディピティ北千住【東京】

・鎌倉高校前【鎌倉・湘南】

・新大阪【大阪】

・須屋 e-sirase【熊本】

 

またお得に入居できるキャンペーンなども紹介しますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

まずは東京にあるシェアハウスから見ていきましょう!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス1:新宿【東京】

 
2020_04_03_1
 

1つ目に紹介するのは東京にあるシェアハウス「新宿」です。新宿は東新宿駅から歩いて6分と、便利な場所にあります。

 

新宿と聞くと騒がしそうに感じるかもしれませんが、シェアハウスがあるのは住宅街の中。普段は静かに、遊びたいときは周辺の飲食店などで遊べるので、メリハリを付けて生活できます。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・住宅街の中にあるので静かに過ごせる

・買い物には困らない

・最大13人と大型のシェアハウスなので友達が増えやすい

 

シェアハウスで交友関係を広げたい人におすすめです。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:5万5,000円+1万5,000円

・部屋数:13室

・住人の数:最大13人

・最寄り駅:東京メトロ副都心線「東新宿駅」

 

シェアハウスひだまり「新宿」の詳細を見る!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス2:セレンディピティ北千住【東京】

 
2020_04_03_2
 

2つ目に紹介するのは、同じく東京にあるシェアハウス「セレンディピティ北千住」です。

 

セレンディピティ北千住は、新規オープンしたシェアハウスです。そのぶん設備は新しいうえに、共有スペースはリビングとキッチンを一体化するなど、コミュニケーションを取りやすい造りにしました。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・東京都内や千葉、横浜などさまざまなエリアに行きやすい

・周辺には飲食店などが多いのでシェアメイトと楽しめる

・人数は最大6人と少ないので、より濃いコミュニケーションが取れる

 

少人数で深く仲良くできる友達を作りたい人におすすめです。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:4万8,000円〜+1万3,000円

・部屋数:6室

・住人の数:最大6人

・最寄り駅:JR東日本「北千住駅」、千代田線「北千住駅」、日比谷駅「北千住駅」、東武スカイツリーライン「北千住駅」、つくばエクスプレス「北千住駅」

 

シェアハウスひだまり「セレンディピティ北千住」の詳細を見る!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス3:鎌倉高校前【鎌倉・湘南】

 
2020_04_03_3
 

3つ目に紹介するのは、鎌倉にあるシェアハウス「鎌倉高校前」です。

 

鎌倉高校前は七里ヶ浜や江ノ島が近くにあり、駅まで歩いて10分と便利な場所にあるシェアハウスです。近くにはアニメ「スラムダンク」のオープニングに登場する踏切があり、ひと目見ようと訪れる観光客も少なくありません。

 

シェアハウス自体は静かな住宅街にあるので、騒がしさを感じることはなく安心です。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・観光地なので休日に散策できる

・ウッドデッキから周辺の眺めを楽しめる

・海の近くでスローライフを送れる

 

平日は都内で働いている人、休日はリラックスして過ごしたい人におすすめです。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:4万9,000円+1万2,000円

・部屋数:6室

・住人の数:最大6人

・最寄り駅:江ノ島電鉄「鎌倉高校前駅」、湘南モノレール「西鎌倉駅」

 

シェアハウスひだまり「鎌倉高校前」の詳細を見る!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス4:新大阪【大阪】

 
2020_04_03_4
 

4つ目に紹介するのは、大阪に新しくできたシェアハウス「新大阪」です。

 

新大阪はドミトリーと個室を提供するシェアハウスです。ドミトリーは家賃が2万2,000円と安く、生活費をおさえられます。また他の人と同じ部屋を使うぶん会話も増えるので、仲良くなれることが多いです。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・部屋が広く、収納スペースも多い

・近くには商店街があり、買い物には困らない

・梅田まで15分、心斎橋まで20分とアクセスが良い

 

家賃をおさえながら利便性の良いエリアに住みたい人におすすめです。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:2万2,000円+6,000円(ドミトリー)、4万6,000円+1万2,000円(個室)

・部屋数:8室

・住人の数:最大8人

・最寄り駅:御堂筋線「東三国駅」、JR京都線「東淀川駅」、JR&新幹線「新大阪駅」

 

シェアハウスひだまり「新大阪」の詳細を見る!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス5:須屋 e-sirase【熊本】

 
2020_04_03_5
 

5つ目に紹介するのは、熊本の合志市にあるシェアハウス「須屋 e-sirase」です。

 

特徴はリビングにある一面の窓ガラス。開放感があり、休日などはリビングでリラックスして過ごすことができます。

 

またシェアハウスの周辺は住宅街で静かなので、仕事の疲れなどもしっかりと取れるはずです。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・2020年4月中に入居した人は1ヶ月の家賃は無料で提供

・家賃が3万円台と低価格で住みやすい

・熊本高等専門学校、熊本県立農業大学校など学生にもおすすめ

 

生活費をおさえたい人、休日は自宅でリラックスしたい人におすすめです。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:3万1,800円〜+1万2,000円

・部屋数:5室

・住人の数:最大5人

・最寄り駅:熊本電鉄「須屋駅」

 

シェアハウスひだまり「須屋 e-sirase」の詳細を見る!

 

シェアハウスの空き部屋はキャンペーンでお得に入居しよう

 
2020_04_03_6
 

ここまでおすすめのシェアハウスを紹介しました。シェアハウスはもともと家賃や初期費用が安いといわれていますが、キャンペーンを活用すればお得に入居できます。

 

例えば先ほど紹介した「須屋 e-sirase」。期間限定にはなりますが、2020年4月中に入居された方は1ヶ月のフリーレント制度を設けています。

 

フリーレントは家賃が指定の期間だけ無料になるものであり、そのぶん初期費用を節約することが可能です。

 

ひだまりではその他にもキャンペーンをご用意しています!気になる方は、以下の記事を参考にしてみてください。

 

「【鎌倉・湘南】仕事も住居も一度に即決、ダントツ手軽にお試し移住! 「湘南プラスパック」始めました。」

 

「【サロン開業者必見!!限定2名!!】シェアサロン付きハウス!!春の新住居応援キャンペーン!!@横浜」

 

「【ひだまり居住者限定】シェアハウスひだまり × サマリーポケット はじまりました。」

 

まとめ 夏に向けてシェアハウスの空き部屋を探そう!

 

 

今回は、夏に向けておすすめのシェアハウスを紹介しました。

 

夏に向けて交友関係を広げたい人には、以下5つのシェアハウスがおすすめです。

 

・新宿【東京】

・セレンディピティ北千住【東京】

・鎌倉高校前【鎌倉・湘南】

・新大阪【大阪】

・須屋 e-sirase【熊本】

 

ひだまりのシェアハウスではお得なキャンペーンも提供していますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

またシェアハウスに入居するときは、事前の見学が欠かせません。見学の流れや注意点について、詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。

 

「初めてシェアハウスを見学するときの流れと注意点まとめ」

 

すべてコンテンツ

お問い合わせ