暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

【第2回】シェアハウスひだまり「西新井」アンバサダー 散歩 銭湯編

シェアハウス「西新井」3

みなさんこんにちは!
シェアハウスひだまり西新井のアンバサダー・MOGUです!

 

秋らしいお天気で夜は涼しい日が増えましたね。
そんな夜はお風呂にのんびりつかって身体をあたためたくなります!

 

シェアハウスにはシャワーがついてるのですが、筆者自身がお風呂大好きなので、引っ越してきてからすぐに周辺の銭湯情報を調べました!

 

すると、歴史ある銭湯がたくさん!
今日はその中から3つ!筆者のオススメを紹介させていただきます(^^)

 

→第1回目のコラム「【第1回】シェアハウスひだまり西新井オープンしました!【物件紹介編】」はこちら

 

おすすめ銭湯1.岡田湯

 

シェアハウス西新井の岡田湯

 

岡田湯は、西新井のシェアハウスから歩いて5分くらいのとこにあります!

こちらは昭和初期から営業されてる歴史ある銭湯です!
2019年にリノベーションされているので中もきれい。

 

シェアハウス西新井の近くの岡田湯

 

休憩スペースの棚がオシャレなのも見どころです!

 

お湯の種類もそこそこあって、広すぎず狭すぎずで丁度よく、私はつぼ湯でぼーっとするのが気持ちよくて好きです(^^♪

ミストサウナもあるので、整えたい時は活用しております!

 

地元の皆さんのコミュニケーションの場になってるような暖かい雰囲気の銭湯さんです!

 

お隣がジムなので、運動して汗を流して帰りたい方にも非常にオススメ!

 

・営業時間:15:00-23:30
・定休日:月曜日

 

【料金】
大人 : 470円
中高校生 : 300円
小学生 : 180円
乳幼児 : 80円
サウナ: 200円
大人+サウナ: 660円
大人+ビール: 810円
ランナーズロッカー(1ヶ月): 1,000円

 

 

おすすめ銭湯2.堀田湯

 

シェアハウス西新井の近くの堀田湯

 

堀田湯は、西新井のシェアハウスから徒歩2分のところにあります!

 

こちらも地元の方々で賑わう歴史ある銭湯さん。
ご挨拶を交わされてる方が多くて、ほっこりします(^^)

 

シェアハウス西新井の近くの堀田湯

 

日にちによって露天風呂が楽しめるのが最高です!
電気風呂のビリビリがクセになります(笑)。

 

そしてこちらの堀田湯は、タイル画が独特なんです!
ファッション誌の撮影でも使われてるそうな!
さすがに中の写真は撮れなかったので、ぜひ皆さん調べてみてください!

 

シェアハウス西新井の近くの堀田湯

 

入口には懐かしのセブンティーンアイス!!
子どもの頃プールの帰りによく食べていたので、
そのことを思い出します!

 

ちなみに堀田湯、、、残念ながら2021年10月1日〜来春3月まで長期休業に入るそうです(;_;)
悲しいですが、思い出としてこちらに書かせて頂きました!

 

【料 金】

大人 (12才以上):480円
中人 (6才以上12才未満 / 小学生):180円
小人 (6才未満 / 未就学児):80円

※サウナ料金:300円

 

おすすめ銭湯3.THE SPA 西新井

 

シェアハウス西新井の近くのTHE SPA西新井

 

THE SPA 西新井も、シェアハウスから徒歩5分ほどの近場です!
銭湯ではなくスパなのですが!笑

 

こちらは「今日は絶対に休む時間をちゃんと作る!!」という特別な時に私は活用は利用させて頂いてます!

 

外観からわかるように広いし、中もとっても綺麗です(^^)
そして天然温泉!

 

露天風呂が温泉で空が見渡せる作りになってるので
とてもリラックスできて大好きです!
内風呂も温泉なので、ここに行くとお肌ツルツルになって気分もルンルンです(^^)

 

ロッカールームも広くて綺麗で非常に使いやすいのも嬉しいところ!

 

中ではお食事もできるので、私はここに行くと食事まで済ませてます(^-^)
ほんとはお風呂上がりにビールと枝豆でクゥーッとやりたいのですが、それはもう少し我慢ですね。

 

シェアハウス西新井の近くのTHE SPA西新井

(画像引用元:THE SPA 西新井

 

まとめ シェアハウス西新井は銭湯好きにおすすめ!

 

いかがでしたでしょうか?

西新井、まだまだディープな銭湯さんがありそうなので、また探索してみようと思います!

銭湯巡りが好きな方にもぴったりのシェアハウスだと思いますので、ぜひご興味ある方はHPよりお問い合わせください!

 

MOGU

 

シェアハウスひだまり「西新井」の詳細はこちら!

すべてコンテンツ

お問い合わせ