暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

当社の新型コロナウィルスへ感染拡大に伴う対応について(8/14現在更新)

corona

当社の新型コロナウィルスへ感染拡大に伴う対応について(8/14現在更新)

 

シェアハウスひだまりは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、2020年2月25日に発表された政府「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を受け、入居者様、パートナー企業様、当社スタッフおよびそのご家族の安全・健康確保を考慮し、以下の対応を実施しております。

 

各シェアハウスおよび現入居者様の方に対する対応について

 
1. 適宜メールおよびSNS等の連絡方法で注意喚起を行います。
2. 外出時にはマスク着用の徹底、密度の高い場所への外出を控えるようお願いしております。
3. 自室を含め全ての共用スペースの十分な換気への協力をお願いしております。
4. 帰宅後、手洗いうがいの徹底をお願いしております。
5. 随時アルコール消毒液を各シェアハウスに配布しております。

 

濃厚接触者および感染者に対する対応

 

シェアハウスという形式上皆様にご協力お願いする項目が多くなっております。入居者様の安全を第一に考える上での方針です。予めご理解ご了承いただきますようお願いいたします。

 

1. 保健所や勤務先より濃厚接触者に指定された場合や感染の疑いがある場合、新型コロナウイルスの諸症状が出た場合はシェアハウスひだまりに連絡共有してください。
2. 保健所や勤務先より濃厚接触者に指定された場合や感染の疑いがある場合、新型コロナウイルスの諸症状が出た場合は速やかに一時退去(シェアハウス外での自主隔離)をしていただきます(※1)。
3. 一時退去(シェアハウス外での自主隔離)期間中の家賃請求はいたしません。(最大14日間)
4. 弊社による一時退去(シェアハウス外での自主隔離)要請にご対応いただけない場合は、強制退去いただく場合がござます。
5. 上記事項をお守りいただけず、同ハウス内にて二次感染者が確認された場合やハウスの除菌作業および他の入居者の一時退居の必要が出た場合、ハウス内の除菌清掃費およびその他発生費用をご負担いただく場合がございます。

 

※1:自宅等への移動は公共交通機関(鉄道、バス、タクシー、航空機(国内線)、旅客船等)を使用せずに移動できることが条件となりますので、事前にご家族やお勤めの会社等による送迎、ご自身でレンタカーを手配するなどの移動手段の確保を行ってください。

 

今後も当社は、入居者様、パートナー企業様、当社スタッフおよびそのご家族の安全・健康確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。

 

最新の情報は随時このページを更新して参りますのでご確認ください。

 

なお、入居手続きや退去手続き、パートナー企業様とのお取引等、顧客対応は実施いたします。何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、下記お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

すべてコンテンツ

お問い合わせ