暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

大学生シェアハウス体験企画’19 @九品寺ハウス

S__18767885

どぅも、くどぅ(@toywords)です。

熊本では今年も、昨年よりスタートしたこちらの企画を遂行しておりましたー👏

 

ちなみに去年の記事はこちらから。

熊大&学園大Twitter限定ファボ企画’18レビュー

 

今回も実際にシェアハウスライフを体験していただいたレビューを記事にさせていただきます。

 

名前:美淋光哉
大学:熊本大学
学年:3
学部:文学部

S__77021188

ひだまりのシェアハウス体験を選んだ理由を具体的に教えてください

Twitterで1ヶ月無料キャンペーンが募集されていたのを目にして、以前からシェアハウスというものを気になっていたので、ノリと直感で申し込んでみました!
現在、来年から海外に行くため、大学を休学しており、勉強する必要があります。シェアハウスという新しい環境に身を置いて、自分を律してみようと考えました。
また休学しているからこそ、人との交流が多少は必要だなと考えていました。

 

ひだまりに住んでみて実際に感じたこと(楽しかったこと、気付いたこと、感動したことなど)を教えてください。

正直、自分の性格には合っていると思いました!当たり前ですが、それぞれが自由で、独立していました。自分の時間も確保できました。体験する以前は、テラ◯ハウスから恋愛を抜いたようなものだと考えていたので、もう少し人に縛られると考えていました。
普段、家賃2万円の安アパートに1人暮らしをしているのですが、ここは湯船もあり、グリルや広いシンクもあり、QOLが向上しました。笑
また、シェアハウス同居人の人たちに連れ出してもらった時は、非常に親切にしてもらい、受け入れてくれているんだ!と、嬉しくなりました。

S__77021191_0
よくよく考えてみると、見知らぬ人たちと同居するなんて、変な感じがしますが、住んでいる時は違和感など一切なく、楽しく生活することができました。

シェアハウスで暮らす上で大切なこととは?また、なぜそう思うのか教えてください。

マナーを守ることです。
掃除当番やルールを守って、生活するべきです。なぜなら、1つ屋根の下で多くの人が住んでいるので、快適な共同生活を送る上では、自分の最低限の役割は果たすべきだと考えています。

最後に、これを読んでいる学生へ一言

いきなり1人暮らしは不安、家具を買うのが手間だ、大きいお風呂、綺麗なキッチンが良い。って方は、シェアハウスをお勧めします!

S__77021190

 

今回のシェアハウス体験企画は1ヶ月限定ということで、本当にあっという間だったかと思います。体験していただいたみりんくん( @GReeeeN_hiro630)は大学を休学してこれから青年海外協力隊に行かれます!これまでも世界の色んなところへ飛び込んでいっているとのことでした。勉強や今後の準備などなど、しっかり楽しんで欲しいです!そしてまたいつでも帰ってこられるひだまりでありたいと強く感じました〜。今年もありがとうございました。

 

最後に、レビューとは別に嬉しかったTweetを✌️

すべてコンテンツ

お問い合わせ