暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

シェアハウスのおすすめ空き物件5つ。入居にはキャンペーンを活用しよう【2019年9月版】

2019_09_10_0

「シェアハウスの空き部屋ってどこがあるのかな……」

 

と考えている方は多いのではないでしょうか。

 

シェアハウスの空き物件は、運営会社のホームページを見るのが最もおすすめです。物件が一覧で確認できるうえに、空き状況や見学についても、すぐに問い合わせられるからです。

 

とはいえ、どの物件に空きがあるのかは、なかなかわかりにくいですよね。

 

そこで今回は、シェアハウスひだまりで空き部屋のあるおすすめ物件を5つ紹介します。

 

また最後には、お得に空き部屋に入居する方法もお伝えします。気になる人はあわせてチェックしてみてくださいね。

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス1:見沼代親水公園【東京】

 
2019_09_10_1
 

1つ目に紹介するのは足立区にあるシェアハウス「見沼代親水公園」です。

 

見沼代親水公園は、まだまだきれいな新築のシェアハウスです。また3階建て、あわせて11人が住むシェアハウスですが、トイレとシャワーは各階に設置されています。人数は多いですが、混雑することはほとんどありません。

 

おすすめポイントをまとめると、以下の通り。

 

・家賃が2万3,000円からと安い

・シェアハウス周辺は自然豊かで、静かに過ごせる

・近くにある見沼代親水公園でBBQやスポーツを楽しめる

 

周辺は自然豊かなうえに、公園でテニスや散策を楽しむことができます。シェアメイトと休日に、公園で思いっきり遊ぶのも良いかもしれませんね。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:2万3,000円〜+1万2,000円

・部屋数:11室

・住人の数:最大11人

・最寄り駅:日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」から歩いて6分

・おすすめする人の特徴:低価格で便利なエリアに住みたい人、新築のシェアハウスを探している人

 

シェアハウスひだまり「見沼代親水公園」の詳細を見る!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス2:石神井公園【東京】

 
2019_09_10_2
 

2つ目に紹介するのは練馬区のシェアハウス「石神井公園」です。

 

石神井公園のシェアハウスは、都心エリアまでのアクセスが抜群です。例えば池袋までは2駅なので、10分ほどで到着。また新宿や渋谷にも電車1本でアクセス可能です。

 

中心エリアで働いている人は、通勤のために何度も乗り換える必要がありません。

 

便利な一方で、シェアハウス周辺は公園など緑の多いエリアです。またスーパーやカフェなど生活に必要な場所はそろっているので、生活面の不便も感じにくいです。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・周辺にはスーパーやカフェ、コンビニ、セレクトショップなど

・池袋など都心まで10分ほどで到着できる

・女性限定で1ヶ月のフリーレントキャンペーンを実施中

 

2019年9月現在、女性向けの「フリーレントキャンペーン」を実施しています。フリーレントとは、期間限定で家賃を無料で貸し出すこと。本来なら支払うべき1ヶ月分の家賃を、免除してもらうことができます。

 

このキャンペーンは女性限定ですが、1ヶ月分お得にシェアハウスに住むことが可能です。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:4万5,000円+1万2,000円

・部屋数:9室

・住人の数:9人

・最寄り駅:西武池袋線「石神井公園駅」から歩いて12分

・おすすめする人の特徴:都心エリアで働いている人、生活の利便性を重視する人

 

シェアハウスひだまり「石神井公園」の詳細を見る!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス3:オークツリー鎌倉【鎌倉】

 
2019_09_10_3
 

3つ目に紹介するのは鎌倉にあるシェアハウス「オークツリー鎌倉」です。

 

オークツリー鎌倉は、個室の設備が充実しているシェアハウスです。すべての個室に「ベッド」「エアコン」「全身鏡」「クローゼット」「机と椅子」「冷蔵庫」を用意しているので、個人で持参する家具はほとんどありません。衣類など、必要最低限の荷物で入居できます。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・大船駅からは渋谷、新宿、東京、成田空港、羽田空港まで1本でアクセスできる

・近くに魚も肉も安い商店街があり、買い物には困らない

・地震にもそなえられる鉄骨構造なので、安全性が高い

 

また鎌倉、湘南エリアのシェアハウスでは、2ヶ月のフリーレントを利用できる「鎌倉・湘南パック」をご利用いただけます。詳しくは、物件の詳細ページを確認してみてください。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:5万7,000円+1万2,000円

・部屋数:11室

・住人の数:11人

・最寄り駅:JR東日本「大船駅」から歩いて9分

・おすすめする人の特徴:身軽に入居したい人

 

シェアハウスひだまり「オークツリー鎌倉」の詳細を見る!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス4:江ノ島・鵠沼〜etoile de mer(ヒトデ軒)〜【鎌倉】

 
2019_09_10_4
 

4つ目に紹介するのは のシェアハウス「江ノ島・鵠沼〜etoile de mer(ヒトデ軒)〜」です。

 

こちらのシェアハウスは、海から近い江ノ島らしい物件です。実際に物件はフランスの避暑地にあるような雰囲気で、別荘のようにリラックスして過ごすことができます。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・こだわりぬいたおしゃれな高級家具を使用できる

・近くの鵠沼海岸では、サーフィンなどを楽しめる

・シェアホストと一緒に生活できる

 

またこちらのシェアハウスは、シェアホストのいる物件です。

 

シェアホストとは物件のオーナーであり、一緒に生活する人のこと。江ノ島のシェアハウスでは、南さん夫妻が1階に暮らしています。

 

南さん夫妻について、詳しくは以下の記事を読んでみてください。

 

「海まで徒歩3分!!多拠点居住で湘南ライフと楽しむ南夫妻をご紹介!!」

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:6万円+1万4,000円

・部屋数:5室

・住人の数:5人

・最寄り駅:小田急江ノ島線「鵠沼海岸駅」から歩いて7分

・おすすめする人の特徴:海の近くで住みたい、サーフィンがしたい

 

シェアハウスひだまり「江ノ島・鵠沼~etoile de mer(ヒトデ軒)~」の詳細を見る!

 

空き部屋のあるおすすめシェアハウス5:【福岡】

 
2019_09_10_5
 

5つ目に紹介するのは、福岡にあるシェアハウス「西新」です。

 

西新のシェアハウスは、最近新しくオープンしました。そのためオープニングメンバーを募集する形になります。天神までは電車で約8分、近くには商店街があるなど、利便性の高いエリアにあります。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・ひだまりでは初めての一軒家タイプの物件

・広いアイランドキッチンがあるので、料理しやすい

・オープニングメンバーなので仲良くなりやすい

 

ひだまりでは初めての、一軒家タイプのシェアハウスとなります。

 

またこちらの物件は、もともとあった古い物件をリノベーションしたもの。そのため新しくてきれいですが、昭和のような懐かしい雰囲気もある物件となっています。

 

【物件の詳細】

・家賃+共益費:4万7,800円+1万2,000円

・部屋数:7室

・住人の数:7人

・最寄り駅:地下鉄空港線「西新駅」から歩いて5分

・おすすめする人の特徴:新築のシェアハウスを探している人、利便性の高いエリアに住みたい人

 

シェアハウスひだまり「西新」の詳細を見る!

 

ここまでおすすめのシェアハウスをいくつか紹介しました。

 

一部の物件でお伝えしたように、シェアハウスへの入居はキャンペーンを活用するのが最もお得です。次で詳しく解説しますね。

 

シェアハウスの空き部屋はキャンペーンでお得に入居しよう


 

シェアハウスの空き部屋に入居するのは、キャンペーンの活用がおすすめです。

 

キャンペーンとは、例えば以下のようなものです。

 

・1ヶ月のフリーレントキャンペーン

・現地でのお仕事紹介キャンペーン

 

特にフリーレントは、数ヶ月分の家賃が免除されるのでおすすめ。引っ越しには高額なお金がかかるので、少しでも安く入居できるのは嬉しいですよね。

 

空き部屋を見つけたときは、キャンペーンを開催していないか、まずはホームページなどを調べてみることをおすすめします。

 

まとめ シェアハウスの空き部屋検索はキャンペーンもあわせてチェック

 

 

今回は、ひだまりにあるおすすめのシェアハウスをいくつか紹介しました。

 

おさらいすると、紹介したのは以下の5つです。

 

・見沼代親水公園【東京】

・石神井公園【東京】

・オークツリー鎌倉【鎌倉】

・江ノ島・鵠沼~etoile de mer(ヒトデ軒)~【鎌倉】

・西新【福岡】

 

またシェアハウスへの入居では、キャンペーンを活用するとお得に入居できることもお伝えしました。

 

今回の記事を参考に、気になる物件は見学だけでもしてみてくださいね。

 

そして初めてシェアハウスに入居するときは、家賃相場などがなかなかわかりにくいかと思います。

 

シェアハウスの平均家賃は以下の記事で解説していますので、あわせてチェックしてみてください。

 

「シェアハウスの平均家賃はいくらぐらい?なぜ安いのか?」

 

すべてコンテンツ

お問い合わせ