暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

カフェなどの実店舗とシェアハウスのアライアンス提携開始

2021年6月。

シェアハウスひだまり@熊本エリアは、シェアハウスと親和性の高い地域のカフェやコワーキングスペースといった実店舗とアライアンス提携を開始します。

本提携によって店舗は普段の営業オペレーションの中で、本業以外の収益を上げることに繋がります。

これまでも相互紹介を積み重ねてきた、”繋がり”や”コミュニティ”、”多様な異文化理解”を重視する事業者間の連携が特徴です。

 

Manly 熊本店

シドニーにビーチタウンManlyは、街のキャッチコピーにもあるように全ての人が心配事や悩みから解放され笑顔がこぼれる場所です。全ての人が悩みなどから解放されて笑顔になれる場所を再現させたいという思いで福岡市に2009年にManlyをオープンさせました。
 
私たちには全ての人を笑顔にすることと、もう一つ大切なミッションがあります。
 
オーナー藤田のオーストラリア留学・ワーキングホリデーや世界約50ヵ国バックパッカーの経験をもとに『世界につながるカフェ』をコンセプトとし、(社)日本ワーキングホリデー協会のサテライトオフィスとして留学・ワーキングホリデーの無料サポートを行っています。
 
『海外に行ってみたい人』『海外からの帰国者』『海外からの外国人留学生』がカフェに集まり、海外経験豊富なスタッフと共に情報交換が行われ、ゴールのある海外渡航のサポートまで行う事によりグローバル人材を育てます。
 
『人が変わり、未来が変わり、世界が変わる』グローバル化が進む福岡・九州・日本の発展に貢献していくことが私たちの大切なミッションだと考えています。

 
Manly 熊本店はこちらから

 

ひだまりは、家族でもなく友達でもなくそれでいて家族のような友達のような不思議な関係を持ったコミュニティです。
 
人生の交差点です。
 
サッカーが好きな人は、サッカーサークルに入ります。料理が好きな人は、飲食店に入ります。
大人になるにつれて自分と同じような方向性を持った人と交わることになる。
特に社会に出るとほとんどのひとが同じ会社の人と多くの時間を過ごします。
 
ひだまりに住んでみると、美容師がいたり、プログラマーがいたり、音楽家がいたり、起業家がいたり、バーテンダーがいたり。。

それで、みんなで会場に観にいこうってなったりして。自分が意図してない世界にいきなり飛び込めたりする、やってみたい、やれそうな気がする、やってみたらそこで人生が変わるかもしれない。

シェアハウスはそういうきっかけになると思います。
 
ひだまりに入居したらきっとみんなの様々な価値観・人生観に触れ、自分の人生について考えたり、やりたいことや夢が少しずつ生まれてくると思います。かっこつけずにあなたの夢を聞かせてください。

きっとみんなは応援してくれます。卒業するまでになにかのきっかけをつかんでくれたら幸いです。
 
最後に…

シェアハウスって毎日がパーティなんてことはありません。

1日疲れて帰ってきて、誰とも喋りたくないって時もある。お風呂に入ってリビングでたわいもない話を「今週末何するの?」「今度挑戦してみたいんだよねー」なんて寝る前に30分でも1時間でもそういう話し相手がいることってすごく楽しいことだと思うんです。
 
小さな日々の寝る前のちょっとした時間、話し相手がいる時間、ほんの少しずつの時間かもしれないけど、それがシェアハウスの一番の醍醐味でもあるし、魅力だと思います。
 
「ただいまー」「おかえりー」
「ちょっとみんな聞いてよー、今日さー」の絶えないような。
 
わずかでも、日々、みなさんの暮らしのお役に立てる場所になれば。
 
「Hidamari(ひだまり)」をどうぞよろしくお願い致します。

 

家具家電不要で初期費用を抑え、一般賃貸より短い契約期間から共同生活をスタートできるシェアハウス。「所有から体験へ」と言われる時代。身軽さや多様な繋がりに価値を感じる人にシェアハウスを知ってもらう機会と繋がりを一緒に作っていければと考え、本アライアンス提携に至らせていただきました。
 

お互いにコンセプトを理解している者として、店舗とシェアハウスという枠組みにとらわれずにマッチしそうなかたをお繋ぎ致します。
 
引き続き熊本において、繋がり重視のライフスタイルやきっかけ作りに取り組んでまいります。
 
熊本のシェアハウスの一覧はこちらから

熊本のシェアハウス一覧


 
シェアハウスひだまりのミッションに共感していただける実店舗とのアライアンス提携を拡げていきたいと思います。ご興味のあられる店舗様はお気軽にお問い合わせよりご連絡ください。

すべてコンテンツ

お問い合わせ