暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

【ひだまり×リバ邸】シェアハウスを1人暮らしに並ぶ一般的な選択肢に。 #シェアハウスともだち

image3-4

Hidamari株式会社(所在地:熊本県熊本市、代表取締役:林田直大、以下「当社」)は、株式会社リバ邸(所在地:東京都江東区、代表取締役:片倉廉、以下「リバ邸」)と協力し、シェアハウスの相互紹介の取り組み「シェアハウスともだち」を開始します。

 

概要

 
当社は、「陽のあたる場所をつくる」をコンセプトを掲げ、多様性を受け入れ、活かすひとを増やすために九州と関東に展開するコミュニティ型のシェアハウス運営会社です。
 
リバ邸は、「現代の駆け込み寺」をコンセプトに掲げ、「世の中の枠組みや空気に苦しくなった人たちが集まる居場所であり、そこで各自が何かしら独自のアウトプットを追求する場所」をシェアハウス事業を通して各地に創っている企業です。
 
今回の取り組みは2020年の新型コロナウイルスによる自粛要請を受け、シェアハウスという居場所の重要性を再認識した両社による意識改革により始まりました。

 

「シェアハウスともだち」について

 
かねてより企業という枠を越えて一個人同士で関係のあったひだまりとリバ邸は、コロナショックを受け、実際に生活を共にしている住民の声に直面しました。
 
「1人暮らしだったらきっと寂しかった」
 
「在宅ワークも1人暮らしだったらメリハリをつくれなかった」
 
こういった声があったことを双方で認識し、本来は競合他社にもなる両社ではありますが、シェアハウス自体がもっと広く認知され、「ただ安く住める場所」ではなく、一人暮らしに並ぶもうひとつの選択肢として更に普及してほしいという願いが込められています。

 

「シェアハウスともだち」詳細

 
今後、両社ともに入居希望の方がいらっしゃった際にはお互いのコンセプトを理解している者として、企業という枠組みにとらわれずコンセプトにマッチしそうな入居希望者をお繋ぎ致します。
 
シェアハウスに住み始める際に「思っていた生活と違った」というようなミスマッチが起こらないよう、シェアハウスともだちの取り組みを通じてより一層シェアハウスの普及と認知を高めていけるよう連携を強めて参ります。

 

会社概要

 

Hidamari株式会社

代表取締役:林田 直大

設立:2012年2月8日

HP:https://sharehouse-hidamari.com/

 

株式会社リバ邸

代表取締役:片倉 廉

設立:2018年6月5日

HP:https://liverty-house.com

本件問い合わせ先(担当:大堀):livertyhouse.info@gmail.com

 
 
(※この記事はリバ邸HPより引用しております。)

すべてコンテンツ

お問い合わせ