暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

福岡県福岡市のシェアハウスのまとめ!

a-640x428

どうも、こんにちは中原です。東京に来てだいぶ経ちます。何故か東京って住んでる感じがしないんですよねー。一時的に来てる感じずっと抜けないです。ということで、今日も頑張って行こうと思います。

 

今日は、僕が確認できている福岡県福岡市のシェアハウスをまとめていきたいと思います。福岡市にはここ数年でシェアハウスがドンドン増えていっています。ぜひ、参考にしてもらえればと思います。

 

 

1.シェアハウスひだまり西新

 

rp_1.png

 

シェアハウスひだまりの福岡では3棟目となる西新エリアのシェアハウス「ひだまり西新」
一軒家をフルリノベーションした7LDKのシェアハウスとなります。
 
学生が多く商店街に活気のある「西新エリア」。地下鉄空港線「西新駅」まで徒歩5分、天神まで4駅(8分)。西南学院大学へも徒歩圏内です。家からすぐの「西新商店街」にはカフェやパン屋、雑貨屋、古本屋など個性的な店が280も立ち並び、買い物には困りません。散歩気分で少し足を伸ばせば福岡タワーや百道浜へも。都心から少し離れてまったり過ごしたい方にオススメです。

 

→シェアハウスひだまり西新

 

 

2.シェアハウスひだまり薬院

 

Main

 

シェアハウスひだまりの福岡では2棟目となる薬院白金高砂エリアのシェアハウス「ひだまり薬院」
空きビルの3-4階をリノベーションした8LDKのシェアハウスとなります。
 
「どこにでも行きやすい薬院白金。」西鉄天神大牟田線「薬院駅」まで徒歩7分。天神まで1駅(2分)。博多まで自転車通勤できる距離感、バスの本数が多く博多まで100円ポッキリ。地下鉄七隈線もあります。周りには話題の飲食店やおしゃれなショップも豊富で、忙しくても生活を楽しみたい人にうれしい機能充実の街。都心の隣町でシェアハウス。

 

→シェアハウスひだまり薬院

 

 

3.シェアハウスひだまり大濠公園前

 

 

福岡市内中央区大濠公園エリアのシェアハウス「ひだまり大濠公園前」
空きビルを一棟フルリノベーションした13LDKのシェアハウスとなります。
 
福岡市中央区の中でも特に人気のある「大濠公園エリア」。福岡住みたい街ランキング2018でも博多に次ぐ2位のエリアです。地下鉄空港線「大濠公園駅」まで徒歩8分、中心部天神駅までへ2駅(約5分)で行くことが出来ます。福岡市民のオアシスとして親しまれる都市公園「大濠公園」「舞鶴公園」にも近く利便性だけでなく、日々の暮らしに豊かさを求める方にオススメのシェアハウスとなっています。

 

→シェアハウスひだまり大濠公園前

 

 

4.シェアリースタイル博多

 

スクリーンショット-2015-12-06-13.04.00

 

九州初の大型シェアハウスです。場所は、福岡市南区井尻1-32-5。西鉄「井尻駅」から徒歩5分、JR「笹原駅」から徒歩10分という立地になっています。福岡は天神、博多、大名あたりに人が集まるのですが、そのあたりから見ると少し遠いかなーという印象ですね。また、部屋数は約100室を超えており、かなり大型のシェアハウスだと思います。

 

外国人が多そうな感じなので、外国人の友達を作り方にはオススメだと思います。

http://gennanso.com/sharehouse/sshakata/

 

 

5.スタジオアパートメント”KICHI”

 

175006_193532310669819_7559529_o
 
福岡市南区井尻にある「アーティストのための賃貸マンション」
最寄駅はJR鹿児島本線・笹原駅まで徒歩2分。
 
入居者が24時間無料で使用可能なスタジオ
制作活動のための部屋
共用部の多目的ホールではライブイベントや展示会も行えるという
まさにアーティストの方にはうってつけなアパートメントとなっています。
 
https://kyushu.hituji.jp/comret/info/fukuoka/fukuoka/studio-apartment-kichi/article/12

 

 

6.シェアハウス香椎

 

 

スクリーンショット-2015-12-06-13.27.56

 

福岡市東区にあるシェアハウスです。香椎あたりは、大学でいうと九州産業大学が近くにあります。建物自体は、昔の作りが残っている一戸建てをシェアハウスとして活用しています。自分の個室以外にもゲストルームなどもあり、広々と暮らせそうなイメージですね。

 

 

7.DISCOVERY SERIES

 

 

スクリーンショット 2018-01-25 20.32.51

 

福岡のコンセプト型シェアハウスのDiscoveryです。
こちらの3つのコンセプトのもと3つのシェアハウスを運営されています。
 
Entrepreneurシェアハウス ー Discovery Meinohama West
福岡市西区にある起業を志す方、起業家の方専用のシェアハウス。
ハウス内外の起業家の交流会パーティも毎月開催されています。
 
英語漬けシェアハウス ー DIscovery Meinohama South
福岡市西区にありラウンジでは英語を話すルール、週4時間の英会話レッスンや国際交流イベントが催されています。
まさに日本で英語漬けで楽しく暮らしたい方にはオススメですね。
 
国際交流シェアハウス ー Discovery Hakata South
福岡市博多区にある外国人と日本人が自然な国際交流を楽しむためのシェアハウス。
週4時間の英会話レッスンや国際交流イベントも開催されています。

 

http://www.discovery-life.com

 

 

8.シェアスタイル

 

スクリーンショット-2015-12-06-13.51.50

 

株式会社スペースRデザインがやっているシェアハウスです。シェアハウスだけでなく、シェアオフィスも併設されていたり、アトリエがあったりと、住宅と仕事場があるシェアハウスとなっています。
 
また、リノベーションされており、とてもおしゃれで落ち着く空間になっています。木の感じがとても心地よそうですね。

福岡のシェアハウス

 

 

9.エレガンテ唐原

 

スクリーンショット 2018-01-25 20.36.36

 

福岡市東区九産大前にできた「まるで別荘のようなシェアハウス」
街の喧騒から離れた別世界のような場所で優雅に過ごしたい方にはオススメのシェアハウスですね。
 
最寄駅はJR鹿児島本線・九産大前駅から徒歩8分。
家から福岡の中心地、博多駅天神地区まで25分。

 

http://elegante0001.wixsite.com/elegant

 

 

10.MOC yakuin

 

スクリーンショット-2015-12-06-14.25.28

 

福岡市中央区薬院にある、グリーン(植物)にあふれる女性専用の可愛いシェアハウスとなっています。4LDKで少人数で暮らることが可能です。メディアなどにも取り上げられていたりと、先進的なシェアハウスだと思います。
 
オシャレに楽しく、だけど落ち着く雰囲気も感じられるシェアハウスです。

 

https://www.facebook.com/M.O.C.YAKUIN

 

 

11.福岡Qハウス

 

スクリーンショット-2015-12-06-14.36.05

 

福岡市南区平和2丁目にあるネコと暮らせるシェアハウスです。とてもホームページがかわいいっすね。九州でもネコと暮らせるはここだけだと思います。シェアハウスと聞くと、どんな人が来るのかわからないという恐怖心を持つ人も少なくないのではないかと思います。ただ、福岡Qハウスはネコ好きが来るというのがわかっているので、共通の話題があるのですぐに馴染めそうですよね。

 

http://neco-q.net/

 

 

 

まとめ

 

久しぶりに九州のシェアハウスをいろいろ見ていたんですが、やっぱり増えていっていますねー。まだ、僕が認知できていないシェアハウスもあるかと思いますが、参考になればと思います。

 



 

すべてコンテンツ

お問い合わせ