暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

シェアハウスのリビングをシェアする?!?!リビングシェアメンバー募集!!

シェアハウスひだまりのリビングシェア_02

シェアハウスひだまりでは、住人以外でもシェアハウスのリビングを利用できる「リビングシェアメンバー」の募集を始めました。

 

リビングシェアの目的は「シェアハウスと地域の境界線を薄くすること」。シェアハウスが気になる地域の人とシェアメイトが交流できる場を作りたいと考えています。

 

またシェアハウス内はWi-Fiと電源を完備しているため、仕事スペースとしても利用できます。テレワークになったことで仕事場に困っている人、地域内で仕事場所を探している人にもおすすめです。

 

リビングシェアメンバーになって、気になるシェアハウスを使ってみましょう!

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

 

リビングシェアメンバーとは?

 

リビングシェア

 

リビングシェアとはその名の通り、シェアハウスの共有部分(リビング)を自由に利用できる制度です。

 

シェアハウスに住んでいなくても、月額料金を支払った会員の方はリビングを自由に使用できます。リビングだけを共有することから「リビングシェア」という名前になりました。

 

また常設している棚の1区画を、個人のスペースとして使用することが可能です。コワーキングスペースをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。
荷物を置いておくこともでき、楽に通えそうですね。

 

なぜリビングシェアを始めるのか?

 

シェアハウスひだまり

 

シェアハウスひだまりは、2012年より「陽のあたる場所を作る」というビジョンのもとシェアハウスを運営してきました。

 

シェアハウス内で個人の繋がりを作るのはもちろん、大家さんと住人の繋がり、日本人住人と外国人住人の繋がりなど、ハウス内外の垣根を超えたコミュニティを意識し、運営しています。

 

今回「リビングシェア」という新しいプランを作ることによって、シェアハウスと地域との繋がりを作りたいと考えています。

 

地域によっては、シェアハウスという言葉はまだまだ新しいもの。受け入れられにくい事実もあると感じています。

 

そこで、シェアハウス内のリビングを地域に開き、地域との境界線を薄くすることによって、シェアハウス住人と地域との繋がりを創造していきたいと考えました。

 

リビングシェアがこんな悩みを解決してくれる

 

リビングシェア

 

そもそもシェアハウスは初対面の人と住むことから、新しい出会いや交流が生まれやすいです。

 

そしてその出会いは住人同士、日本人同士だけとは限りません。現在の住人とすでに退去した人、日本人と外国人、住人と大家さんなど、交流の相手はさまざまです。

 

そんな中、最近は新型コロナの影響で家で過ごすことが増えた、友だちと会う機会が減ったなど、ライフスタイルの変化が目まぐるしいですよね。

 

実際にこれまでとは生活が変わったことで、次のようなお悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

 

・テレワークになったけれど、家では仕事に集中できない
・そもそも家に仕事をする環境が整っていない
・近くにカフェやコワーキングスペースもない

 

在宅ワークを導入する会社が増えましたが、これまでは出勤するのが一般的。いきなり家で仕事しようとしても集中できない、そもそも環境が整っていないという人もいるかと思います。

 

さらに近くにカフェがない、カフェが騒がしくて集中できないなど、仕事場所は多くの人が悩む問題です。

 

リビングシェアは平日・土日の10〜19時で利用できるため、仕事時間にぴったりです。

 

Wi-Fiと電源がそろっているため、パソコンでの仕事も問題ありません。資料の作成からZoomミーティングまで対応できます。

 

また仕事場探しだけでなく、シェアハウスに興味ある人は次のように考えていませんか?

 

・シェアハウスってどんな感じなんだろう?
・シェアハウスが気になるけれど、入居はまだ悩む
・シェアハウス内だけでなく、地域の人とも交流したい
・近くにシェアハウスができたけれど、どんな生活をしているんだろう?

 

シェアハウスが気になるものの、初めて入居するときはなかなかイメージしづらいですよね。リビングシェアで共有スペースだけでも体験することで、シェアハウスのイメージをつかむことができます。

 

また地域の方も、メンバーになってぜひシェアメイトと交流しましょう。フレンドリーな人が多いため、気さくにおしゃべりなど楽しめるかと思います。

 

募集内容

 

リビングシェアは、次の内容で募集しています。

 

・募集人数:合計8名(西新井ハウス5名、梅島2ハウス3名)
・月額料金:

6,480円

オープン価格!!4,480円
・使える時間帯:平日&土日祝 10:00 〜 19:00
・最低契約期間:3ヶ月

 

対象のシェアハウスは、次の2つです。

 

・シェアハウスひだまり梅島2
・シェアハウスひだまり西新井

 

それぞれどんなシェアハウスなのか、詳しく紹介しますね。

 

リビングシェアが可能なシェアハウス1.ひだまり「西新井」【最大5名まで】

 

シェアハウス「西新井」3

 

1つ目のシェアリビングは、東京の足立区にあるシェアハウス「西新井」です。

 

西新井は2021年に新規オープンしました。シェアハウス内も新しい分きれいで、清潔感があります。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・木を基調とした内装で温かみがある
・リビングが12帖と広いため、窮屈さは感じない
・シェアハウスの近くに飲食店が多く、利用中の食事には困らない

 

広々としたスペースで作業できるため、リビングに人が集まってもあまり気になりません。仕事に集中しやすい環境です。

 

【物件の詳細】
・最寄り駅:東武スカイツリーライン「西新井」駅
・おすすめする人の特徴:広いスペースで作業をしたい人、おしゃれなシェアハウスが気になる20代

リビングシェアが可能なシェアハウス2.ひだまり「梅島2」【最大3名まで】

 

01

 

2つ目のシェアリビングは、同じく東京の足立区にあるシェアハウス「梅島2」です。

 

梅島2は梅島駅から歩いて10分の場所にあるシェアハウスです。物件の特徴は「シェアメイトとの交流を楽しみながら落ち着いた生活ができること」。
梅島は駅周辺に商店街や飲食店、スーパーなどがあり、とてもにぎやかです。対してシェアハウスは大通りから少し入ったところにあるため、静かに過ごすことができます。

 

おすすめポイントは、以下の通り。

 

・リビングに物が少ないシンプルな造り
・改築したてのシェアハウスのため、清潔感がある
・年齢や属性がバラバラな人と交流できることもある

 

 

【物件の詳細】
・最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」
・おすすめする人の特徴:落ち着いた環境で作業したい人、30〜40代の方

リビングシェアの活用イメージ

 

リビングシェア

 

リビングシェアは、例えば次のように使ってもらうことができます。

 

・平日にテレワーク中の仕事場として使う
・仕事に集中できないときの気分転換に訪れる
・シェアハウスの住人に共同生活の話を聞く
・作業しながら住人やシェアメンバーと交流や情報交換をする

 

地域の人との交流を目的としているため、その地域での仕事を得られることもあるかもしれません。

 

特に西新井はきれいで落ち着いた共有スペース、梅島2はシンプルな内装が特徴的。おしゃれな場所で仕事したい人は西新井、落ち着いて集中したい人は梅島2がおすすめです。

 

こんな人におすすめ

 

リビングシェア

 

リビングシェアでは、シェアハウスの共用部(リビング)をご使用いただけます。基本的にはWi-Fiと電源を利用することが可能です。
下記に該当する方、絶賛募集中です!

 

・テレワーク中の会社員
・個人事業主
・シェアハウスに興味がある人

 

その中でも、特に次のような悩みを抱えている方におすすめです。

・テレワークになったけれど、仕事場所がない
・家の近くにパソコンで仕事ができるカフェやコワーキングスペースがない
・在宅ワークは集中できない
・wifiと電源だけがあるスペースを探している
・仕事をしながら人との交流も行いたい
・新しい刺激が欲しい

 

仕事場所を確保できるのはもちろん、出会いや交流が減った新しいライフスタイルでも、新たな刺激を得るチャンスです。

 

「ちょっと作業場所がほしい」という気持ちでも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

リビングシェア利用までの流れ

 

まずは、お問い合わせ

希望のシェアハウスを内見

リビングシェアへのお申し込み

審査

契約&利用にあたっての注意事項の説明

利用開始

 

お問い合わせ前にどんなシェアハウスか見たい場合は、各物件ページをチェックしてみてください。

 

シェアハウス「西新井」の写真をもっと見る!

シェアハウス「梅島2」の写真をもっと見る!

 

お問い合わせはこちらから

 

下記のフォームをご入力ください。担当者からご連絡させていただきます。

お名前 (必須)
年齢 (必須)
性別 (必須)   
メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
利用したいハウス (必須)  西新井 梅島
お問い合わせ内容

 

すべてコンテンツ

お問い合わせ