暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

【限定3名/月3万円/お試し多拠点居住プラン】今の働き方&暮らし方を見直してみませんか?

colabo

【限定3名/月3万円/お試し多拠点居住プラン】今の働き方&暮らし方を見直してみませんか?
〜コワーキング『チガラボ』&シェアハウス『Hidamari』コラボ企画!! WorkationShonanトライアル〜

 
 

チガラボについて

 

湘南・茅ヶ崎のゆるやかな空気のなか「人のつながりから新しいコトが生まれる」コミュニティです。多彩なテーマで開催される年間200本のイベントは実験と実践の場。学び×交流×実践から、さまざまなプロジェクトや新しいワークスタイルが生まれています。https://chiga-lab.com/

 

 

Hidamariについて

 

「陽の当たる場所を作る」というビジョンと「多様性を受け入れ、活かす人を増やす」というミッションを掲げ、コミュニティ重視型シェアハウスブランド「ひだまり」( http://sharehouse-hidamari.com )を運営管理する会社です。
2012年に熊本で創業し、熊本、福岡、東京、鎌倉・湘南、横浜、埼玉にて事業を展開。現在は、6エリアで合計28棟のシェアハウスを運営しています。

 

 

内容について

 

人数:限定3名
金額:月額3万円
期間:2018/9/1~2018/11/30(3ヶ月)
サービス内容:
・シェアハウスひだまり『茅ヶ崎』のドミトリー部屋利用可能(月15泊まで)。
・コワーキングスペース『チガラボ』を利用可能。
・チガラボで行われるイベントへのお試し無料参加、メンバー価格での参加
・チガラボによる『フォロープログラム&終了プログラム』付き。

 

 

背景(なぜやるのか?)

 

近年、『働き方改革』が謳われる中、自由なワーク・ライフスタイルを実現している人が多い湘南で、コワーキングスペースとシェアハウスを運営している僕らだから出来ることがあるんじゃないか?というところから始まりました。

 

 

〜湘南・茅ヶ崎エリアについて〜

 

茅ヶ崎は都内まで1時間ほどの郊外で、自然がゆたかで都内からの移住者も多い。また、相模湾に隣接しているので、温暖な気候で「別荘地」として明治時代から戦前にかけて人気のエリアです。東京の仕事や人間関係はそのままに、海のアクティビティや里山の自然を満喫したり、働きかた・くらし方にふれたりと、移住やニ拠点居住など地域との関わり方を模索できる距離感にあります。

 

 

〜僕たちについて〜
 
僕たちに共通することは、『ヒトとヒトのゆたかなつながり』を大切にした運営を行っているということ。コワーキングスペースには、新たなワークスタイルを試したり、起業やローカルプロジェクトへの挑戦を応援しあうコミュニティがあり、シェアハウスには、地域のくらしを楽しみながら、住む人それぞれのライフスタイルから学びあう、ゆるやかな関係があります。

新たなヒトとの出会いが、今までない世界を見せてくれたり、今までにない価値観を感じさせてくれる。この茅ヶ崎という豊かな環境と、コミュニティでの新たなヒトとの出会いで、あなたの働き方&暮らし方見直すきっかけになればと思っています。

 

 

サービス利用までの流れについて

 

まずは、お問い合わせください。
お問い合わせ先→ (この文章が出来たら、ひだまりに特設ページを開設するので、そのURLを貼る予定。)

 

お問い合わせ

チガラボとシェアハウスひだまり『茅ヶ崎』の内見

申し込み

審査2〜3日

合否連絡

 

 

サービスの流れ

 

フォロープログラム

チガラボで行われるイベントや、プロジェクト、シェアハウス内でのイベントへ好きなように参加してもらう。

終了プログラム(3ヶ月での多拠点居住についてのプレゼン会)

 

 

条件

 

・現在居住している場所があること→住民票原本必須。
・顔付き身分証のコピー。

 

湘南というこれからのワーク・ライフスタイルを創造する可能性に満ちたエリアで、自然・文化・人・さまざまな活動を楽しんむ機会になればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。下記よりお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容

 

すべてコンテンツ

お問い合わせ