暮らしに刺激と安心を。熊本と東京にあるコミュニティ型のシェアハウス。

熊本と東京のシェアハウス。シェアハウスひだまり

[三鷹市]シェアハウスひだまり「三鷹」オープン!!

mitaka-1

三鷹市下連雀4丁目にてシェアハウスひだまり三鷹をオープンすることになりました。間取りは15LDKで、モダンなお洒落なカフェをイメージした内装に改築しております。

 

13 11

05

14

19

38

シェアハウスひだまり「三鷹」について

 

シェアハウスひだまり「三鷹」は三鷹駅から徒歩11分の閑静な住宅街に立地しています。三鷹駅は、居住エリアでダントツ人気沿線「JR中央線」にあります。また急行線ホームでは、中央特快・青梅特快・通勤快速と快速が止まるためとても便利な駅でもあります。ターミナル駅である新宿駅までは13分、渋谷駅まで25分、池袋駅まで28分になります。

三鷹駅周辺は商店街やバスターミナルが広がっているため生活を不便さを感じることはないと思います。また三鷹は様々な観光地や散策ポイントがあるのも特徴です。代表的なところだと、三鷹の森ジブリ美術館、三鷹市山本有三記念館、ミタカ・オルゴール館、国立天文台、三鷹市美術ギャラリー、井の頭恩賜公園、など、とても魅力いっぱいな街です。

シェアハウスひだまり「三鷹」が立地するところは、井の頭恩賜公園まで徒歩8分ほどで行ける好立地な場所にあります。気晴らしに散歩やジョギングをするのもいいかと思います。

 

三鷹駅の周辺の一人暮らしの相場について

2016-12-20-13-57-19
ホームズによると「三鷹駅」周辺の家賃相場は6.5万円〜7.5万円程度のようです。これに水道光熱費などが大体15,000~20,000円かると考えるとなかなかしますね。三鷹駅の隣は住みたい街で常に上位ランクしている吉祥寺もあるので頷ける価格ではあるのかなと思います。

 

お問い合わせする

 

三鷹ってどんな街!?

 

さっきも話した通り、三鷹は散歩やデート、まったりと観光するにはとてもいいエリアです。静かで緑の多い住宅街も多いです。また三鷹は家族連れで住むのも一人暮らしでも住むやすいエリアだと思っています。三鷹駅前には大型ショッピングセンターである、三鷹コラルやアドレヴィ三鷹もあります。なので、買い物に不自由はないと思います。下の画像は見た駅のロータリから見た、商店街の写真です。

 

img_3850

 

それでは三鷹周辺のオススメスポットなどを紹介していきたいと思います。シェアハウスひだまり「三鷹」から歩いていけるオススメスポットです。

 

三鷹の森ジブリ美術館

img_3882

 

img_3886

 

正式には三鷹市立アニメーション美術館です。ジブリ好きには一度は足を運んで欲しい場所です。営業時間は10:00~18:00(休館:火曜日、他)。入場料は大人1,000円、中高700円、小学生400円、幼児(4歳以上)100円。となっています。またジブリ美術館に入場したい時は事前に入場引換券が必要とのことです。要注意ですね。連絡先は0570-055777

 

風の散歩道

 

mitaka02_l

 

風の散歩道は三鷹駅南口から井の頭公園の手前の万助橋までの散歩道です。とても緑が生い茂っていて、歩くのが気持ちい散歩道になります。

 

三鷹市山本有三記念館

 

o0800060013636818636

 

先ほど紹介した風の散歩道を歩いていると、道沿いにあるのが、三鷹市山本有三記念館です。この建物は1994年に三鷹市の文化財に指定されています。

 

井の頭恩賜公園・井の頭自然文化園

 

img_3875

 

デートスポットでも有名な井の頭恩賜公園です。井の頭恩賜公園は開園して100年を迎える歴史のある公園です。井の頭自然文化公園(有料)は、大型動物の象の「はな子」をはじめ、たくさんの小動物が飼育されています。また、井の頭公園内にある井の頭池は春には桜の名所として賑わっています。

 

など、他にも三鷹のエリアには、国立天文台や三鷹市美術ギャラリー、星と森の絵本の家など、見どころが満載です。また、シェアハウスひだまり「三鷹」は井の頭恩賜公園・井の頭自然文化園まで歩いていけます。とても魅力的な立地です。

 

シェアハウスひだまり「三鷹」の詳細情報について

 

Q1)立地や周辺環境の魅力について

シェアハウスひだまり三鷹は閑静な住宅街の中に位置しています。そのため、静かに生活が送ることができます。三鷹駅前にはスーパーやコンビニなど生活に必要なものを揃えるところが多数あります。隣の吉祥寺駅は住みたい街で上位ランクしている街で、1駅で吉祥寺駅に遊びに行くことが手軽にできるのも1つの魅力だと思います。

Q2)物件の「売り」はどこですか?

このシェアハウスの特徴は共用部です。オープンキッチンで、リビングはカフェのようなお洒落な空間になっています。料理をしながら、リビングでくつろいでいるシェアメイトとおしゃべりというのが自然にできるような作りになっています。みんなと交流したい時、一人ゆっくりしたい時を分けた生活ができます。

Q3)近場のおすすめスポット

井の頭公園が一番のオススメスポットです。シェアハウスひだまり三鷹から徒歩8分で行くことができます。とても落ち着けて、リラックスできる公園です。シェアメイトと軽くお散歩に出かけるには最適な場所だと思います。

 

詳細周辺情報

三鷹駅周辺情報1

三鷹駅周辺には商店街が広がっており、駅周辺でたいていのものは揃います。また北口にはバスターミナルもあるため、とても交通の便が良いです。

 

三鷹駅周辺情報2

三鷹は観光スポットがとても多く、一日では回れないほどあります。気分転換に散歩する際に三鷹の観光スポットを回るのもいいかと思います。

 

物件情報

住所 東京都三鷹市下連雀4丁目2−39 交通 JR中央・総武線「三鷹駅」
入居条件 男性OK
女性OK
外国人OK
日本人:住民票、本人確認書類(顔写真付きOR顔写真)
外国人:住民票、本人確認書類(※住民票をお持ちでない場合は、在留カード、ビザのコピーをお願いいたします。)

共用設備

リビング 6帖 キッチン 6帖
シャワールーム 2個 トイレ 2個
洗濯機 無料 乾燥器 なし
インターネット 無線LAN
駐車場 なし 駐輪場 あり

 

間取り図

間取り図1階
間取り図2階

 

 

 

シェアハウス入居に悩んでいるあなたへ

 

シェアハウスひだまりでは「 陽のあたる場所をつくる 」というコンセプトを守るためにご入居の際に、お1人お1人じっくりと面談をさせていただいた上で入居いただいております。また、コミュニティを円滑にするためのコミュニティマネージャーもいます。ひだまりの住人の9割以上の方がシェアハウス未経験者です。

 

なので、心配する必要はありません。

 

ほとんどの方が同じスタートラインです。

気になることがあればどんな小さなことでもお問い合わせください。
内見の案内は1/15から、入居は2月初めからになります。
まだ会ったことのないあなたをお待ちしております。

 

お問い合わせする

すべてコンテンツ