暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

16のツイートで振り返る2017年。

Cygbi-lWgAA4ZIP.jpg-large

さて2017年も残すところあと半日、今宵も居残りメンバーで年越しします。

リンタ(@hidamari_linta)です。

 

年末なので今年一年を振り返ってみようと思います。

普段から使っているシェアハウスひだまり公式Twitter(@hidamari_house)からツイートを抜粋し振り返ります。

 

2017年1月

 

ちょうど本荘に住んでいたゆかちんが書道が好きだったので、みんなで書初めをしました。

ぼくは「判断」と書いていたのですが、本当に判断、判断の連続だったなと書きながら改めて思いました( ˘ω˘ )

 

本荘オリジナルのイベント「足湯」もティルーが編み出し、冬場は開催されています。

檜(ヒノキ)足湯。 #シェアハウスひだまり #シェアハウス #ひだまり #熊本 #本荘 #国際交流 #恒例 #足湯 #20170122

シェアハウスひだまりさん(@sharehouse_hidamari)がシェアした投稿 –

 

2017年2月

トレイルランが一瞬だけ流行りました。

アウトドアの流れでスキーにも

珍しくよく動く冬でした。

 

2017年3月

休憩( ˘ᵕ˘ )

 

2017年4月

チュンと2人で最高の場所を陣取り、、これまでは良かったのですが、突発的な春の嵐(2~3回)により泣く泣く撤退。

宅飲みになりました(´-`)oO

#飲み会

シェアハウスひだまりさん(@sharehouse_hidamari)がシェアした投稿 –

 

コワーキングスペース未来会議室さんと提携も始めました。

 

2017年5月

GWの帰省組に合わせてボーリング大会。

GWやお盆の時は、OBOGも来れるようなイベントをしていきたい。

 

2017年6月

本当に今年はアウトドアの年。

人生初のボルダリングに挑戦。


2017年7月

2017年1番のビッグニュースではないでしょうか、、、
1192シェアハウスと合併し、シェアハウスひだまりは熊本東京の2拠点から鎌倉・湘南を含めた3拠点へと。


詳しくはこちらのツイートから。

 

2017年8月

山鹿の矢谷渓谷でキャンプ。

めっちゃ楽しい!!ひだまり史上一番おもろい出来事が。。

来年もぜひ開催したいところ。


2018年9月

4拠点目となる横浜エリアへ進出!

初めて行政の熊本市さんと一緒にお仕事、移住相談を受けました。

来年は1月でYahoo!JAPANのこワーキンスペース「LODGE」でも開催。

 

これまた人生初の屋外で映画鑑賞。

観るならアクションとかがオススメやな。。。しっとり系は、、

 

 

2018年10月

シェアハウスひだまりがオープンして丸5年。

セカンドサイトの屋上で5周年パーティ催させていただきました。

 

たくさんの人に来てもらって本当に嬉しくて楽しかった。

来年からは文化祭のようなものを年に1回開いていきたい。

 

2018年11月

休憩( ˘ᵕ˘ )

 

2017年12月

 

 

本当にアウトドアな1年間でした。

また、2017年は新しい仲間も増え、新しいエリアにもシェアハウスひだまりがたくさん増えていきました。

来月には福岡エリアにも、、、まだ詳しくは言えませんが( ‘༥’。 )
2018年のHidamariもいろんな挑戦をしていけたらと思います。

雑多な振り返りになってしまいましたが、今年のことは今年のうちに。

 

今からすき焼きの準備をはじめます。

ではみなさま、良いお年を٩(ˊᗜˋ*)و✨

すべてコンテンツ

お問い合わせ