暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

福岡と熊本のシェアハウスひだまりへ行ってきました!

S__24879126

 

こんにちは、ミニマリストのnon(@canlvy)です!

今回はゴールデンウィークに訪問した福岡と熊本のシェアハウスについて書いて行きたいと思います。

 

まず、大濠公園の近くにあるシェアハウスひだまり『大濠公園前』にお邪魔しましたー!

最寄りの駅から近くて、とてもいい場所にあります。

 

S__24805407

 

この日はたまたま元住人さんも来ていて、楽しくみんなで焼肉をしました^^

 

詳しくはリンタさんのいい「家」とは。

 

そして翌日は、熊本へ移動してHidamariの元住人だった女の子と熊本の水俣というところへ温泉旅行に行きました!

実はその子とは会ったのは今回が3回目で、去年のひだまり☆夏キャンプ’17が初対面でした。

 

今回、ゴールデンウィークに九州に行くよ〜と話をしたら遊ぼう!となり

せっかくなら旅行行きたいね!という話の流れで探してくれたのが水俣の温泉。

まさか旅行に行くほど仲良くなるとは思いもしなかったです^^

話が尽きないし、最近もほとんど毎日のように連絡しています!

 

水俣の海!!

 

S__24805405

 

 

また、熊本市内に戻ってからはひだまりBBQ’18@熊本に参加しました!

色んな年代と色んな国の方がいて楽しかったです!

 

S__24805412

 

後、新築で行ってみたかったシェアハウスひだまり『九品寺』にもお邪魔させてもらいました!

 

S__24805414

S__24805413

 

おしゃれな雰囲気で、リビングが広くてゆる〜い空気が流れていました。

 

こんな感じで、福岡と熊本のシェアハウスに遊びに行っていました!

ひだまりは住んでいても、元住人さんでもいつでも遊びに来れる空間です。ぜひ一度遊びに来られてはいかがでしょうか??

 

まだ見ぬあなたをお待ちしております( ˘ω˘ )”

 

 

 

すべてコンテンツ

お問い合わせ