暮らしに刺激と安心を。九州と関東にあるコミュニティ型のシェアハウス。

九州と関東のシェアハウス。シェアハウスひだまり

いい「家」とは。

DSC_0044_22

福岡の本日の気温は28℃

既に半袖短パン、リンタ(@hidamari_linta)です。

 

先週はクーちゃんの記事にもあったように熊本でBBQしてきました。

ひだまりBBQ’18@熊本

 

GWやお盆休みなどの帰って来やすい日に、ひだまりの住人だけでなく、元住人、県外の住人も気軽に集まれるようなイベントを企画しています。

 

シェアハウスひだまりは、シェアハウスを通じてできた”コミュニティ“です。

 

ひだまりの一番最初の住人のしょへなんて出会った時は20歳の学生で、今ではもう26歳でバリバリ仕事をしてるわけです。

そして、今年の2月に福岡にひだまりができてまた一緒に住んでます。

 

当時一緒に住んでた住人が遊びに来てくれたり

糸島ドライブ #GW #福岡 #糸島 #palmbeach #シェアハウスひだまり #ドライブ #drive #シェアハウス #sharehouse #ルームシェア #roomshare #熊本 #東京 #横浜 #鎌倉 #湘南 #埼玉

シェアハウスひだまりさん(@sharehouse_hidamari)がシェアした投稿 –

 

最近就職で福岡に来たリコピンが遊びに来てくれたり

Saturday Night!! #シェアハウスひだまり大濠公園前 #シェアハウスひだまり #シェアハウス #福岡 #熊本 #東京 #神奈川 #鎌倉 #湘南 #横浜 #埼玉 #Sharehouse #ルームシェア #Roomshare #おかえり #福岡にもひだまりできました #元熊本住人のリコピンが遊びに

シェアハウスひだまりさん(@sharehouse_hidamari)がシェアした投稿 –

 

もちろんみんながみんなまた会えるわけじゃない。

特に何かをするわけじゃなく、ただただ近況を話したりグダグダするだけなんだけど。

 

それでいいし、それがいい。

 

本当にいい家と言うのは、人がいつも、訪ねてきてくれる家のことだと思う。

 

そんな余白のような場所を、つくり続けていきたい今日この頃です。

すべてコンテンツ

お問い合わせ